母の日Workshop、ブケブケハッピーフラワープロジェクト

ブケブケハッピーフラワープロジェクトは、国産切り花の名産地である東北や熊本など、震災で甚大な被害を受けた地域で頑張る花農家さんから花を仕入れ、母の日やクリスマスなどに「プレゼントフラワーを手作りして贈る会」を開催し、代金の一部を寄付に充てる小さなサイクルを、ワークショップという形で実現するプロジェクトです。

 

今年の母の日WSでは、東日本大震災の津波で甚大な被害を受けた宮城県名取市からカーネーションを仕入れ、美しい花が再びまたこうして私達のの手元に届くまでの復興の経緯を「知る」ことから会を始めました。(画像ギャラリーなど→続きへ)


1日限りの開催でしたが、予想をはるかに超えるたくさんの皆様にご参加いただきました。本当にありがとうございました。宮城県名取市の真っ赤なカーネーションは、お母様や大切な方へ届いたでしょうか、、、

 

被災した花農家さんのお話を聞いていただいたり、自分で黒板塗装をしていただいたりと、盛りだくさんな内容で大変だったと思いますが、真剣な眼差し、とても優しい花の扱い、最後はみなさんとても素敵に仕上げられました。

今後のワークショップ企画や参加募集など詳細は、Facebook,instagram,このHPでお知らせします。通常レッスンは随時開催しています。出張レッスンも引き続き承ります。

 

たくさんのご参加本当にありがとうございました。